昨日のおはなし。
船橋IKEAで彼女さんとがっつりお買い物してきた。

4月のオープン以来、ほんとに機会がなくて。。。やっと行けた。
さすがIKEAってな素敵デザインのウォールシェルフから吊り棚からランタンからキッチンラックから、はては布地を10メートル+8メートルとか(笑)、ほかにもたくさん抱えきれないほど買って、
「会計いくらだろ。。。」
とかびびってたら、予想の半額程度という衝撃の安さ。


なんて素敵な店。




マレーシアにいたころ、KL郊外・1-UTAMA MALLに入っているIKEAによく遊びに行っていた。
現地の物価にてらすとやっぱり少し高くて、オサレで高級な北欧家具やさん、というイメージをすりこまれていたので、まぁーそれは今回見事に覆されました。

あんまり値段がナイスすぎて、3900円のベッドフレームとか、2900円の肘掛けソファとかで「ちょっと高いね」とか言っちゃってたもんな(笑)


ちょっと遠いけどぜひぜひまた行きます。
駅前だけどあそこは車がいいねー。あと月曜の昼間なのにけっこうな人出だったので、週末はありえないだろうな。


IKEA、9月には新横浜に2店舗目ができるんだね。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html
微妙な距離。。。